夢オチ希望

適当にやっていきます

2017上半期で気に入った曲

どうも 

2017年上半期に発表された曲の中で、個人的に特に印象的だった10曲をメモ的なアレです。順位とかはありません。

 

 

清水翔太 『FIRE』

youtu.be

やっぱり清水翔太は凄い。日本のR&Bシンガーで一番好き。「My Boo」も超良かったけど、こっち派。

 

 ゆるふわギャング "Escape To The Paradise" [Official Music Video]

youtu.be

MV超クールでトラックも斬新。アルバムも買ったしかなり期待しています。

 

Imagine Dragons - Thunder

youtu.be

完全にパンダでとても気に入りました。

MVカッコよすぎる。

 

Maroon 5 - Cold (Audio) ft. Future

youtu.be

「Don't Wanna Know」と同じくバンド感をほとんど捨て去ってラッパーを召喚した曲だが…たまらん。Futureのパートがスゲー良いですよ。さすがMaroon…何だっけ。

 

DJ Khaled - I'm the One ft. Justin Bieber, Quavo, Chance the Rapper, Lil Wayne

youtu.be

もう聴きすぎている。最高のラッパー達にジャスティンでキャレド凄すぎるってワケ。

このMVに一応Migosが3人出ていますけど、OffsetとTakeoffは後ろでウロウロしているだけってのがかなりおもしろいです。撮影中にどんな指示が出ていたのか超気になりますよ。

 

 Jason Derulo - Swalla (feat. Nicki Minaj & Ty Dolla $ign) (Official Music Video)

youtu.be

Talk Dirty」と「 Wiggle」に並ぶ変な歌詞のスーパーキャッチーな曲で間違いなく進化と言えるのだが、完全に初期のジェイソンと真逆の曲調でウケる。フィーチャリングも最高。27秒の顔アップがなんかツボ。

 

BTS (방탄소년단) '봄날 (Spring Day)' Official MV

youtu.be

もう去年からBTSにハマりまくり。

「Not Today」も最高だけどMVのおもしろさも含めてこっち派なんです。

 

 [MV] IU(아이유) _ Palette(팔레트) (Feat. G-DRAGON)

youtu.be

MVのIUがかわいすぎてマジヤバいです。

G‐DRAGONの入りとかめっちゃかっこよくてアカン。

 

初音ミク】セグメントエラー【オリジナル】

youtu.be

 歩く人の曲には、ボカロ界の中でも抜きんでた個性があるのでおすすめです。

 

 囮と致死毒 / 初音ミク

youtu.be

 イラストがちょっとえっちで好きです。歌詞の内容は正直どうでもいいんですけど、ミクの使い方が上手くてかっこいいですねぇ~。

 

 

というワケで以上です。

ボカロも聴いているのでバランス的に2曲選んでおきました。

元1Dのリアムのソロ曲や、ケンドリック・ラマーの「HUMBLE.」など大注目のやつや、Mars Todayの「Cool it」 なんかも気に入ったし、Jay ParkとCha Cha Maloneが立ち上げた新レーベル、H1GHR MUSICから出たやつもかっこよくてこれから超期待ですよ。もうJay Parkほんと大好き…

でも発表時期を無視するなら一番聴いていたのはクリス・ブラウンの「Party」だろうなあって感じです(笑)